soramamezzz’s blog

そら豆の日々

転職しようかなの巻

現在の仕事は、委託給食会社の学校給食を作る仕事です。3年に一度市役所と委託会社の間で新たに入札を行い取れたらまた3年その現場で働くというシステムです。取れなかった時は、その現場に入る新しい会社に転職ということも出来るかもらしい。(自分は在籍中入札取れなかったことないので経験なし)

この入札取れるのか不安定な所と朝7時から働くこと社員は休憩時間取れないこと結構重たいものや大きな釜で500食作る大変さもあって転職考えました(>_<)単純作業で土日祝休みと夏休みとかあるの嬉しいけどね

 

事務の仕事に転職したいと思って、とりあえず資格を取ろうと思いました。

資格をただ取るだけでは、ペーパードライバーですが無免許運転よりかは採用率上がるかなと思い一歩踏み出しました。

取る資格は、日商簿記の2級を目指しまずは日商簿記の3級の勉強を開始((φ( ̄ー ̄  )

つづく